CONTACT

よくある質問 FAQ

Q1. シャンプー・ヘアトリートメントはノンシリコンでしょうか。
A
シャンプーはノンシリコンですが、ヘアトリートメント・ヘアパックは指通りやまとまりを出すため、シリコンを適量配合しております。
Q2. 動物実験は行っていますか。
A
弊社は、化粧品の研究・開発においては動物実験を行っておらず、外部にも動物実験を委託しておりません。
今後も自社・関連会社における実施・外部委託を問わず、化粧品のための動物実験は行わない方針です。
Q3. シャンプー・ヘアトリートメントのポンプが上がらないのですが、どうすればよいでしょうか。
A
ポンプの首の部分(キャップの上の部分)が緩むことによってポンプのヘッドが上がらないという状況が発生している場合がございますので、一度首の部分を時計回りにきつく締めていただき、その後ポンプ頭部を反時計回りに回していただけますでしょうか。詳細はこちらをご確認ください。
Q4. ヴィークレアのシャンプーは何歳から使用できますか。
A
弊社製品に関しては乳児と言われる1歳以下の小さなお子様にはおすすめしておりませんが、それ以上の年齢に関しては特にご使用いただいて問題ないものと考えております。
Q5. 試供品はありますか。
A
弊社ではシャンプー・ヘアトリートメント1回使い切りタイプを店舗で販売させていただいている関係で、試供品のご用意はございません。
Q6. シャンプーとヘアトリートメントは同じブランドのものを使用した方が良いでしょうか。
A
同じブランドのシャンプーとヘアトリートメントの組み合わせでお使いいただいた方がその製品の特長が出やすくなるため、出来るだけ同じブランドでお使いいただくことをおすすめしております。
Q7. ヘアトリートメントやヘアパックは放置した方が良いでしょうか。
A
ヘアトリートメントやヘアパックは塗布後2-3分放置していただくと、よりケア効果が高まる傾向がございます。
Q8. ヘアオイルなどの洗い流さないヘアトリートメントはドライ前に使用出来ますか。
A
弊社のヘアオイルを含む洗い流さないヘアトリートメントは、ドライ前・ドライ後両方ご使用出来ます。お好みでお選びいただければと思います。
Q9. ヘアオイルを航空便で発送することは出来ますか。
A
場合によっては可燃性物質として判断され、お荷物が止められる可能性はございます。輸送の際は船便をお使いいただくことをおすすめします。
Q10. アルコール(エタノール)は配合されていますか。航空便で送ることが出来ますか。
A
配合されている製品はございますが、全製品航空便で輸送できる濃度となります。ただしヘアオイル製品につきましては、Q9にございます理由で、航空便での輸送が出来ない場合がございます。

お問い合わせ

お問い合わせ窓口を選択してください。

お問い合わせは、よくある質問をご確認のうえ、下記お問い合わせフォームの項目を入力し、
よろしければ「この内容で問い合わせる」ボタンをクリックして送信してください。

お名前 必須
フリガナ 必須
電話番号 必須 - -
メールアドレス 必須 ※メールアドレスの入力間違えにご注意ください。
メールアドレス
(確認用再入力)
必須
お問い合わせブランド 必須
お問い合わせ内容 必須
全角2,000文字まで
注意事項
  • ご回答までに数日要する場合や、ご質問によってはお応えできかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • @vicrea.jpを受信できるように設定してください。
  • お問い合わせメール受付確認のため、メールフォーム送信後に自動受信確認メールをお送り致します。
    メールフォームを送信されてからしばらくしても受信確認メールが届かない場合は、下記の通りご対応をお願い致します。

    ①「ウィルス対策ソフト」や「セキュリティソフト」をご利用の場合、迷惑メールフォルダや削除済みアイテム等にメールが届いていないかご確認ください。

    ②ご記入頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

    ③お電話、もしくはお問い合わせフォームにて問い合わせたが返信がない旨をお問い合わせください。問い合わせフォームにてご連絡いただく際には、正しい電話番号をご入力ください。

個人情報保護ポリシーに同意のうえ、下記のボタンからお問い合わせください。
個人情報保護ポリシーに同意する